典のそとごはんうちごはん

カフェ”シモキタシマイ”オーナー(姉)のそとごはんうちごはん記録!作ってもらうごはんってやっぱり美味しい!!

【プノンペン】Master Tapsi-ロシアンマーケットの美味しいフィリピン家庭料理屋さん

最近ホットなロシアンマーケット界隈。

偶然なのか、フィリピン人の方々をよく見かけます。

幼い頃に父が駐在していたフィリピンは、春休みや夏休みの度に訪れていた国。

今でもフィリピンの方に出くわすと、なんとなく懐かしくKumusta!(Hi!)と声をかけたくなってしまいます;)

 

今日ご紹介するのは、フィリピンの方が経営するベルギーチョコレート屋さんの方にお勧め頂いた、Master Tapsi!

-----

🍚Master Tapsi

◼️場所: Google マップ

ロシアンマーケットから徒歩約5分。

◼️価格帯:

お食事→3~5USD/1皿

お飲み物→1USD/ソフトドリンク

◼️参考リンク: Master Tapsi - ホーム | Facebook

-----

カンボジア家屋を上手に改装していて、陽気な雰囲気のエントランスが可愛い!

f:id:Sraynolly:20190402181619j:image

ワンコインメニュー的な!
f:id:Sraynolly:20190402181615j:image

カウンターには、フィリピン名物クッキー、ボルボロンが!懐かしい~!
f:id:Sraynolly:20190402181611j:image

お昼時は、フィリピン人の方々で賑わっています!
f:id:Sraynolly:20190402181636j:image
f:id:Sraynolly:20190402181628j:image

調味料ステーション!右側のバターオイルはご飯にかけると、デブになる予感かしない美味しさ★
f:id:Sraynolly:20190402181607j:image

アドボ!日本料理でいうと肉じゃが的な立ち位置のこのお料理。

お醤油とお酢で煮てある豚肉がサッパリしていて後を引く美味しさ!!
f:id:Sraynolly:20190402181624j:image

チキンシシグ!ハンバーグを分解したみたいなお味。

というと上手い表現じゃないけれど、チキンと玉ねぎが濃厚な味付けで炒めてあって、とても美味しい;))
f:id:Sraynolly:20190402181603j:image

さっきのバターオイルは、こんな感じでご飯にかけて頂きます!

まっ黄色!想像するよりさっぱりして(いる気がするだけ!)バクバク食べてしまう。
f:id:Sraynolly:20190402181631j:image

やっぱり、フィリピンの食文化は最高だなぁと改めて思うランチでした。

是非是非お試しくださいませ;)