典のそとごはんうちごはん

カフェ”シモキタシマイ”オーナー(姉)のそとごはんうちごはん記録!作ってもらうごはんってやっぱり美味しい!!

【バッタンバン】La Villa-コロニアル調の美しいブティックホテル

シェムリアップから車で南下すること2時間。

国内最大の農地を持つバッタンバンに到着します。

シェムリアップ程派手な町ではないものの、のんびりとした街並みと近年増えてきたオシャレカフェが融合する、絶妙なバランス感の土地です◎

今回ご紹介するのは、バッタンバンで一番お気に入りのブティックホテル;)

 

-----

🏨LA VILLA

◼️場所:Google マップ

◼️価格帯:50USD/1部屋(朝食付き!)

◾️参考リンク:La Villa (バタンバン) の口コミ122件 - トリップアドバイザー

-----

 

入り口はこんな感じ!木で覆われなんともミステリアスな感じの入り口です。

ホテル名が大きく書かれていないため、発見するまで何度も行ったり来たりしてしまいました。

f:id:Sraynolly:20190505211121j:image

 

ホテルの目の前には川が流れており、さんさんと照る日差しが気持ち良い!
f:id:Sraynolly:20190505211029j:image

 

中に入ってみると…
f:id:Sraynolly:20190505211018j:image

 

フランス植民地時代のコロニアル建築風の美しいクリーム色の建物!
f:id:Sraynolly:20190505211051j:image

 

チェックインを終え、3Fのお部屋に通して頂きます。

木目調の入り口がアンティーク調で素敵です!
f:id:Sraynolly:20190505211040j:image

 

3Fから見える風景。

ガラス張りの場所は、レストランエリアにあたります。
f:id:Sraynolly:20190505211108j:image

 

お手洗い!
f:id:Sraynolly:20190505211015j:image

 

沢山のアメニティーはありませんが、環境への配慮が感じられるのもグッド!
f:id:Sraynolly:20190505211026j:image

 

なんだか屋根裏部屋のようなレイアウトのお部屋!
f:id:Sraynolly:20190505211043j:image

 

キングベッドの横をみると、さらにシングルベッドと雑魚寝用マットレスが…

1人で泊まるにはもったいないー!
f:id:Sraynolly:20190505211046j:image

 

お部屋の鍵にはハンドメイドのボンボンがついていて可愛い!
f:id:Sraynolly:20190505211136j:image

 

先のガラス張りの天井のレストラン!

なんだかフランスのビストロにきたような錯覚!
f:id:Sraynolly:20190505211117j:image

 

朝ごはんは外中選べますが、この日はお天気日和だったので外をチョイスします。
f:id:Sraynolly:20190505211033j:image

 

外のテラス席の奥をいくと…
f:id:Sraynolly:20190505211037j:image

 

プールに繋がっています◎
f:id:Sraynolly:20190505211105j:image

 

こんな優雅なデッキチェアに寝そべりながら、カクテルを飲んでぼーうっとしたい!

貧乏性な自分はいつも時間にせかせかしてしまい、なかなかそんなこと出来ない。。。
f:id:Sraynolly:20190505211131j:image

 

さて、朝ごはん!

カンボジアの伝統布のクロマーが置いてある、粋な心遣い!
f:id:Sraynolly:20190505211124j:image

 

朝食はAヨーロピアンスタイルとBアジアンスタイルの2種から選択◎

オレンジとパイナップルから選べるフレッシュジュースに始まり👉メイン👉フルーツと続きます。

ホームメイドジャムはライムとタマリンドの2種類が用意されています。

なんて豪華な朝!
f:id:Sraynolly:20190505211056j:image

 

ヨーロピアンスタイルに決めたところ、パンにつけるジャム、シロップ、バター、2種のジャム(選ばなければいけないところ、欲張って2種類お願いしました!)がこんな感じで運ばれてきます。
f:id:Sraynolly:20190505211112j:image

 

丸パンとパウンドケーキのような優しい柔らかさのケーキ。

先のバターとジャムをたっぷり塗って頂きます。
f:id:Sraynolly:20190505211023j:image

 

カリカリベーコンハッシュドポテト焼きトマトスクランブルエッグ💕

朝からたっぷり頂きました。

地方州だと基本的にクメール料理が多くなりがちなところ、たまにこういうのが食べたくなるんですよね。
f:id:Sraynolly:20190505211128j:image

 

バッタンバン州都に位置するこちらのホテル、パブストリートへのアクセスも良いので立地的にもとてもオススメです;)

バッタンバングルメについてはこちらも是非ご覧下さい;)

 

sraynolly.hatenablog.jp

sraynolly.hatenablog.jp