典のそとごはんうちごはん

カフェ”シモキタシマイ”オーナー(姉)のそとごはんうちごはん記録!作ってもらうごはんってやっぱり美味しい!!

【クラチェ州】The German-ローカル料理に飽きたらドイツ料理🍺

カンボジアの地方州で必ず陥る食問題🤔

もちろんカンボジア料理も美味しいのですが、やっぱり日本料理や西洋料理が恋しくなってしまう欲張りさはなかなか直りません。

クラチェ州でもカンボジア料理祭りかな…と諦めていたら…なんとネットでドイツ料理がヒット!

大学時代ドイツ語専攻(今や名ばかり過ぎる語学力😭)だった、私的にはブチ上げ!

これは行くっきゃない🚶‍♀️!

ということで、滞在するMekong Dolphin Hotel(別投稿でご紹介しています)から徒歩10分圏内にあるThe Germanに行ってみました!

 

-----

🍚The German

◼️場所: Google マップ

市場の近く。

◼️価格帯:

お食事→3〜5USD/1皿

お飲み物→1〜2.5USD/1杯

◼️参考リンク: " The German" Deutsches Restaurant, Kratie - Restaurant Reviews, Phone Number & Photos - TripAdvisor

-----

 

ローカル家屋を改修した感じのお店。

半分外にせり出していて、夜風が気持ち良い✨

店主のドイツ人男性はドイツのThüringenご出身🇩🇪容器にお出迎えして下さいます。

なんと5週間前に開店した出来立てホヤホヤのレストラン!

f:id:Sraynolly:20190221234526j:image

 

メニューは迷いなく、ドイツ料理一本勝負!

お料理は3USD〜、ビールは1USD〜と、お財布に優しい価格帯です💰

f:id:Sraynolly:20190221235529j:image

 

目玉のKaiserdomビールはなんとたった2.5USD。白・黒と選べます。
f:id:Sraynolly:20190221235119j:image

 

Kaiserdomとローカル風景がなんともミスマッチである意味味があります。

やっぱりヨーロッパのビールは香りが高くて美味しい〜!
f:id:Sraynolly:20190221235111j:image

 

続いてラムコーク。ちょいとぬるいが、ラムとコークが良いバランス。
f:id:Sraynolly:20190221235116j:image

 

シュニッツェル!所謂豚ロースカツレツの薄っぺらいバージョン🐽

じゃがいも炒め(これこそジャーマンポテトだ!)のサイドがたっぷり✨

食べ応え抜群の一皿です。これで5USDとは、申し訳ないくらい!

f:id:Sraynolly:20190221235451j:image

 

Bratwurst!!フライドソーセージ3USD、これは美味しい!!!頼むべき一品✨

美味し過ぎるので、さてはと思って尋ねたところ、やはりプノンペンで1番のお肉屋さん、Dan's meatからお取り寄せされているとのこと🤗

Dan's meatの店主ももちろんドイツの方です🍻
f:id:Sraynolly:20190221235443j:image

 

赤ワインも一本11USD(しかもスペイン産!)という破格なお値段🍷

f:id:Sraynolly:20190221235447j:image

 

カンボジアの田舎にしてドイツの風が味わえる、貴重なお店でした!

またクラチェに来たら是非立ち寄りたいお店!

カンボジア料理に少し飽きてしまったクラチェ滞在の方々、是非お試しくださいね✨